Blog

ブログ更新情報


2022

スポーツ大東7月号(第271号)発行のお知らせ

スポダイ7月号(第271号)を発行しました。

 1面を飾りますのは陸上競技部です。3年ぶりの有観客で行われた関東インカレにて男子2部100㍍部門と男子2部200㍍部門で2冠に輝いた平野翔大選手を始めとする本学の活躍を取り上げました。また、この活躍により、男子1部昇格も掴みました。

2面は、陸上競技部男子長距離の特集面です。今年度より就任した真名子圭監督や選手の方に、様々な角度からお話を伺いました。監督、学生それぞれの印象や箱根路への思い、5年ぶりの出場となる全日本大学駅伝についてなど見どころ満載です。

3面は、春季に行われた部活動大会結果を掲載しております。6部活と活気ある結果記事面です。 4面は大東文化の未来を担う1年生選手にクローズアップした企画面です。各部活の主将に期待のルーキー選手を1名ずつ選出していただき、競技のことはもちろん、プライベートについても伺いました。

5面はスポーツ大東編集部部員が取材で撮影した写真の中から感銘を受けた一コマをベストショットとしてご紹介しております。臨場感や躍動感を感じていただければ幸いです。

 6面は、昨年から3季連続のリーグ優勝、全国大会出場決定となった軟式野球部を取り上げました。決勝トーナメントの決勝戦ではコールド勝利となり強さを見せつけました。

新入部員が加わり、全員で作り上げた7月号となりました。ぜひお手に取ってお読みください。



部員コメント

小山 栞奈(書道3)

【面責:4面、5面、6面】担当記事:3面(硬式野球部・ラグビー部・女子バレーボール部)、4面(男子バレーボール部・軟式野球部・ラグビー部)、5面(軟式野球部、女子バレーボール部)、6面(軟式野球部)

3面分の担当に不安がありましたが、無事に発行に至ったいま、安心感と達成感、関わってくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。4面のルーキー紹介は、快く取材に応じてくださった選手の皆様のご協力があってこその紙面です。5面はスポダイ部員が前期に撮影した写真を、6面は軟式野球部の素晴らしいご活躍を掲載しました。どの面も気持ちを込めて制作しましたので、ぜひお読みください。


内川 可南子(英米文2)

【面責:1面、2面、3面】担当記事:1面(陸上競技部)、2面(陸上競技部)、3面(男子バスケットボール部・男子バレーボール部・弓道部)、4面(弓道部・陸上競技部男子短距離・男子バスケットボール部)、5面(男子バレーボール部・陸上競技部男子短距離・アメリカンフットボール部)

今回、1.2.3面と6面中の半分を担当させていただきました。1面の関東インカレをはじめ、男子長距離の特集や結果面も本学の素晴らしい活躍をたくさん掲載させていただきました。一年生と四年生の力をお借りして無事に発行することができ感謝しています。また、取材に対応してくださった本学の選手と監督の皆様に感謝申し上げます。活気ある7月号をぜひご覧下さい。


岩﨑 美侑(社会1) 担当記事:5面(陸上競技部男子短距離)

入部してから初めてなことしかなく、たくさん先輩方に助けていただきました。自分が撮った写真のクオリティや取材などはまだまだですが、自分にできることを精一杯やり、精進して参ります。


岡野 光来(日文1)  担当記事:5面(男子バスケットボール部)

今回初めて新聞制作に携わり、たくさんの作業を通して作られていることを改めて感じました。作業について何も分からない中、先輩方に教えていただき新聞制作について学ぶことができました。今後は、取材でも編集でも成長し自分らしい紙面を作れるように努力していきます。


岡本 空楽(政治1) 担当記事:5面(ラグビー部)

今回初めて新聞製作に携わらせていただきました。自分自身至らない点が多く、先輩方に迷惑をかけてしまった場面もあったかと思いますが、そのたびに助けていただき新聞製作を進めることができました。今後はより良い新聞が作れるよう、今まで以上に努力し成長していきます。


黒沢 開理(外中1) 担当記事:5面(男子サッカー部)

今回、初めて新聞作成に参加させていただきました。慣れない作業も多く、新聞を制作する過程を見るのも初めてでしたが、自分が確認した内容に責任を持つよう、意識して制作しました。


千葉 俊輔(法律1) 担当記事:5面(硬式野球部)

今回初めて新聞作成に携わらせていただき、慣れないことも多く大変でした。しかし、先輩方が優しく教えてくださったおかげで、ひとつの形にすることができました。今後、取材や編集のスキル向上により、魅力的な新聞を制作できるよう、日々努力してまいります。



東 謙人(歴文1) 担当記事:5面(陸上競技部男子短距離)

今回が初めての編集作業となりましたが、先輩方に分かりやすく教えていただき、与えられた仕事をしっかりこなせたと思います。写真を撮る際に、全身を写すことに苦戦したので、今後は経験を積み、スムーズに写真を撮れるようにしていきたいです。これから更に良い新聞を発行できるように努力していきます。


【小山栞奈・内川可南子・岩﨑美侑・岡野光来・岡本空楽・黒沢開理・千葉俊輔・東謙人】

コメント
名前

内容