Blog

ブログ更新情報


2022

【スポーツ大東編集部】夏合宿 in 白子

スポーツ大東編集部は、コロナウイルス拡大の影響で2020年度から合宿を行うことが出来ていませんでしたが、大学の許可を得て8月23日から8月25日まで千葉県の白子で3年ぶりの夏合宿をやってきました!


1日目は宿に着いてからさっそく編集会議を行い、7月号の振り返りや11月号、12月号の企画面を決めました。11、12月号の企画がどのようになったかは……ぜひ、ご自身の目でお確かめ下さい!↓会議中の様子です!

2日目はほとんど講習会でした。記事の書き方やインタビューの注意点、カメラの操作方法など多くのことを一気に学びすぎて頭がパンクしましたが、講習会の内容は今後の活動に直結するのでもう一度復習しようと思います。↓3年生の先輩が講習会をしてくださいました!

そして、夕食はバーベキューをしました!焼きそば職人と焼きおにぎりシスターズをはじめ、部員全員で焼いていました。そのため食べる速さよりも焼く速さの方が速くなり肉が冷めて硬くなっているものもありました。お腹いっぱいになり、表情が能面のようになっている部員もいましたが(笑)、焼きそばはとても好評でした。その後に海岸で花火をしました。この頃流行りの映えを求めて写真を撮ったり、線香花火が燃え尽きるまでの時間を計測していたり、それぞれの楽しみ方で時間を過ごしていました。

3日目の午前中は合宿で最後の会議を行って後期の活動方針を決め、解散前には海岸まで遊びに行きました。2日目の夜に見た海は音と暗さが相まって怖かったのですが、3日目の海は昼に行ったので雰囲気が違いました。海で楽しそうなみんなを見て、私も楽しくなりました!

特に大きな事件も起こらず安全に夏合宿を終えることが出来て安心しています!この調子で後期の活動も力を入れて頑張るのでよろしくお願いします!(岩崎美侑)


コメント
名前

内容