Blog

ブログ更新情報


2024

【スポーツ大東編集部】部員紹介⑤

こんにちは!


部員紹介の第五回目を始めていきたいと思います。

今回担当の3年の黒沢開理と申します。

学部学科は外国語学部中国語学科です!

よろしくお願いします!

自己紹介は得意では無いですが頑張ります笑


さて、実は私、スポーツ新聞を作る部活動をしているのですが、あまり普段はスポーツを見ません。

強いて上がるならサッカーは埼玉住みだから浦和レッズを、野球はなんとなく広島カープを、、なぐらいで、他はほとんど見ません。では何故スポーツ大東編集部に入ったかというと、『語彙力』を鍛えるためです。


実際入ってみて、新聞のレイアウトを協議する時や、新聞社とやりとりする際など、授業以外でも文章力や語彙力を要する場面が増え、次第に上達しました。文章を見直すことがコツなような気がします。


興味があまり無いことでも、やってみるとマナーなど他の力がつく等、意外と自分のためになりますね!


みなさんも是非、普段見ないスポーツなど見てみてはどうでしょうか!


それでは!


黒沢開理



コメント
名前

内容