最新ニュース
第100回関東大学バスケットボールリーグ戦、大東文化大学 東松山キャンパスで開催されるホームゲーム開催まで
残り3日!
本日も選手たちのコメントをご紹介します。
今回は、松尾河秋(経済4)のホームゲームの意気込みです。
Q1.ホームゲームの意気込み
A. やっぱこうやってホームゲームでできるっていう機会ってなかなかないと思うし、 去年もそうですけど、やっぱりたくさんの大東の学生であったり、たくさんの大学バスケファンの方が来てくださった。その中で自分たちのこと応援してくれているので、2試合あるんですけど、やっぱりそこの2試合は絶対に勝って、皆さんにいい試合をお届けできるようにしたいです。
Q2.練習で意識していたこと
A.ホームゲームっていう名前ですけど、やっぱりリーグ戦の一部なので、 今まで自分たちがやってきたその代表の強みである部分のディエンスであったりっていう部分を、練習して、どれだけ徹底できるかだと思います。ホームゲームだと思って気負わずに、もう今まで通り自分たちのできることをやろうっていう感じですね。
Q3.ホームゲームで楽しみにしていること
A.たくさんの方に来てもらえることが自分たちは1番嬉しいですし、 その中で本当に接戦になったり、どういう試合展開になるかわかんないんですけど、 たくさんの方の声援がコートの中で聞けることが1番楽しみかなと思ってます。
Q4.注目選手
A.山内ジャヘル琉人選手。基本的に本当なんでもできて、ドライブも強いですし、スリーポイントも 確率よく決めてくれますし、やっぱり人にない身体能力持ってますし、ドライブから ダンクできる力であったり、もう本当速攻でフリーになった時とかは全然ダンクしてくれると思うので、魅力的だなと思います。
Q5.注目して欲しい自分のプレー
A.自分はそんなに得点、そのジャヘルであったりみたいにこの得点取ったりっていうタイプではなくて、ディエンスでチームを鼓舞して、 声出しながら泥臭いプレーの部分をやり続けるという部分が自分の強みだと思います。
Q6.目標
A.やはり、自分たちの当初リーグ始まる前の目標はリーグ優勝。本当もう全勝ぐらいの 勢いだったんですけど、やっぱり負けも重なって、今多分優勝っていう部分がちょっと難しくなってきてる中で、 やっぱそれでも自分たちは優勝したいですし、自分たちはインカレも取るっていうことを目標に掲げてきました。ここからどれだけ勝ちを繋げられるかっていうのが自分たち大事になってくると思うので、ここから先を全部勝つっていうのが自分たちの目標です。
Q7.応援してくれている人へのメッセージ
A.応援に来てくださる方は、やっぱ1人1人の方の 少しの声であったり、応援っていうのが自分たちの力になると思うので、本当 僕たちだけで戦うんではなくて、来てくださってる、応援してくださってる、大東応援してくださってる方の力も自分たちもお借りして一緒に戦いたいなと思ってます。
迷ってる方は 本当自分たちで大学バスケットっていうカテゴリーですけど、 やっぱバスケットってすごい面白い競技なので、1度でも見に来てもらえれば絶対に面白かったなって思わせれる試合をできる自信はあるので、ぜひ足を運んでもらって 少しでも応援していただけると自分たちも嬉しいですし、力になるので、ぜひお越しください。
チケットなどの詳細はこちらの男子バスケットボール部さんのホームページよりご確認ください。
https://daito-basketball.com/news
【岡野光来】