News

最新ニュース


2022.09.23
女子ラクロス部

【女子ラクロス部】関東学生リーグ戦専修大学戦

流れを保てず黒星 

〜3部入れ替え戦決定〜


日時 9月23日(金)

会場 大井ホッケー競技場サブピッチ

結果 大東文化大学 専修大学

   第1Q    3-0

   第2Q   3-3

            第3Q   4-8   

   第4Q   4-10


 

 関東学生リーグの2部に所属している本学は未だ白星のないまま迎えた第3戦目。この試合で敗北してしまうと3部との入れ替え戦が決定してしまう。

本学は試合開始早々にチャンスを大切にするような着実な攻撃で1点を先制した。その後ドローで相手にボールを取られるものの本学の果敢な攻撃と流れを渡さずに、齋藤主将をはじめとした攻撃陣が3点を奪った。相手にボールが渡った際も冷静なディフェンスとゴーリーの守備により0点に抑えて前半を終えた。

試合の流れが相手になってしまったのは、後半の第3クォーター。ドローで掴みきれなかったボールを奪えず、速攻で一点を返されたそこから連続で失点し完全に流れが途切れてしまった本学。専修大学は本学の攻撃パターンを分析し徹底的なディフェンスを見せた。

体力が少なくなった後半、本学のディフェンスがボールを奪い攻撃に繋げるも得点にはならず、オウンゴールにより4-6と劣勢になった。


最後まで走り続け戦ったが、点差は縮まらず4-10の敗戦となった。

次戦は10月2日の駒澤大学戦だ。2部リーグ全敗のチーム同士で本学の意地を見せてほしい。


コメント

齋藤詩乃主将 (外国語学部英語学科4年)

この試合を落としてしまうと3部との入れ替え戦が決定してしまうので絶対に負けられないという気持ちで臨みました。チーム全員が負けないぞという思いが強く、パフォーマンスにもその気持ちが現れてました。前半は自分たちのアタックができたいたが後半から相手に分析され思うように攻めることができなかった。次は、自分たちのプレーをし続けらるように努力したい。



【内川可南子】