News

最新ニュース


2022.10.01
男子バレー部

【男子バレーボール部】2022年度秋季関東大学男子2部バレーボールリーグ戦

【男子バレーボール部】2022年度秋季関東大学男子2部バレーボールリーグ戦   第9日 第2試合


入れ替え戦へ1歩近づく 1部昇格を目指して


日時:10月1日 12時40分〜

会場:非公開

対戦相手:平成国際大学

結果     大東文化         平成国際

                25 ○     -         16 ●

                25 ○     -         19 ●

                25 ○     -         19 ●

          3-0で大東文化大学の勝利


秋季リーグ第9日目は平成国際大学との対戦。本学は3-0で勝利した。


第1セットは序盤から点を獲得していき、好調な滑り出しの本学。長いラリーを落とすも相手のミスもあり、流れを維持する。その後も点差を離し、25-16でセット終了。


第2セットも本学が優勢な場面が続く。相手に連続得点を許すものの、オポジットの強烈なスパイクやリベロの堅い守備により逃げ切り、第2セットも順調に獲得した。


そして迎えた第3セット。序盤は本学の失策や相手のスパイクが決まり、点数を相手に献上してしまう。しかし長いラリーを制し、徐々に勢いをつけて同点に追いついた本学。その後も勢いは止まらず、25点先制し本学が第3セットも勝ち取った。


現在本学は3位で、2部の中で1位または2位になれば入れ替え戦に参加することが出来る。

明日は立正大学戦となる。


選手コメント


主将   早川 心之助(スポ科4)

3-0でストレート勝ちは出来たものの内容は思うような自分たちのプレーが出来なかったのでそこを修正する。明日もストレートで勝って入れ替え戦に1歩でも近づけるように頑張りたい。


オポジット  西山 悠生(スポ科3)

今日は相手のペースに持っていかれたり、自分たちのプレーができていなかったりと内容が悪かったので、明日は内容を意識して勝ちたい。


サーブを打つ 9 西山 悠生(スポ科3)




【岩崎美侑】