News

最新ニュース


2023.10.01
弓道部

【弓道部】第55回関東学生弓道選手権大会 中関東ブロックⅠ部リーグ戦 第四節

勝利を掴め!希望の1射!   


場所 大東文化大学 弓道場

日時 10月1日  10時30分~

 女子

 仲本(1) ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎  ×⚪︎×⚪︎  ⚪︎××⚪︎  ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎  ⚪︎×⚪︎⚪︎

 野口(2)⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎  ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎  ×⚪︎⚪︎×  ×⚪︎⚪︎⚪︎  ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

 西山(1) ⚪︎×⚪︎⚪︎   ⚪︎×⚪︎×   ×⚪︎⚪︎×   ×⚪︎⚪︎×

                                                      糸井(2) ×⚪︎⚪︎⚪︎

 坂本(2) ××⚪︎⚪︎   ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎  ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎×⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

結果:80射中61中

   

   前回9月17日、女子栄養大学に80射中64中の好成績で勝利した本学。そして今回は10月1日、獨協大学戦である。

   第1立目において、仲本有希(健康1)と野口陽向(経営1)が皆中を収めた。全体としても16射中13中と好成績だ。

   第2立目では、大東25-獨協17と8点リードで良い流れを作りだした。第3立目では、16射中10中とあまり中りを継続できていなかったが、大東47-獨協34と大きく引き離した。

  そして迎えた第5立目、西山愛真(スポ科1)が糸井純蓮(日文2)へと交代して望んだ。

  最終成績、大東61-獨協41となり、20点リードで本学が勝利した。次戦は、10月8日に淑徳大学戦に挑む。


選手・監督コメント

坂本監督

前2つの試合より少し的中率は落ちてしまったが、選手交代をしても、自分たちの持っているものを出せたので最低ラインはクリアできた。選手は力は持っているから、今ある改善点を直すことできれば、的中率は上がる。

松田コーチ

試合は勝っているが、これから行く王座や決勝大会に向けて、もう少し的中率を上げれば、必ず王座は行けると信じている。 次戦に向けて、80射中60中を目安にやっていき、そのような力をいつも出せるような体制を整えて行きたい。

 野口陽向(経営2)   

緊張した中で1立目から皆中を出せたので良かった。5立目で調子を崩した後に自分で直せたので良かった。改善点としては羽分けを無くしていきたい。次戦に向けては1部リーグの優勝がかかっているので、団体で勝ちたい。個人としては東西を狙い、20皆中を出したい。                          

 坂本彩華(教育2) 

初立で羽分けした後に、皆中や3中を出せたので良かった。落ちとしての4本目を全て決められてよかった。   改善点としては1本目に抜いたときに焦ってしまったので、焦らないようにしたい。次戦に向けて、前回の試合のように20射皆中を出し、前が抜いても自分が決められるようにしたい。

【上野エミルハン勇輝】