Blog

ブログ更新情報


2023

スポーツ大東4月号(第274号)発行のお知らせ

 新入生、在学生のみなさんご入学、ご進級おめでとうございます。

この度、スポダイ2023年4月号(第274号)の発行いたしました。


今回1面を飾るのは4年ぶりに箱根駅伝に出場した男子長距離です。総合16位とシード権獲得とはなりませんでしたが、健闘し大学全体で盛り上がりました。

2・3面はスポーツ大東編集部を含む計26団体の皆さんにご協力いただき、新入生に向けての部活動紹介をしております。

4面では女子長距離の富士山女子駅伝、テコンドー部やスケート部、女子サッカー部の記事を執筆しました。

5面は私たちスポダイの成長を写真を通して紹介しており、新入生の皆さんに興味をもっていただけたら幸いです。

6面は男子バスケットボール部のインカレ3位という結果と今回が最後の試合となる4年生のコメントも掲載しています。

今月号もぜひ、お手に取って読んでいただきたいです。7月号も充実した内容にするため、精一杯作りあげますのでよろしくお願いいたします。


部員コメント(学年は2023年3月時点)


岩﨑美侑(社会1)

[面責1面] 担当記事1面:男子長距離 

前号に引き続き1面を担当させて頂きました。箱根駅伝が1面になるのは平成29年4月号(第250号)ぶりです。今年1年で培った知識を生かして1面を盛り上げられるように、陸上競技部男子長距離の真名子圭監督が就任されてからの1年を映画のフレームのようにまとめたり、選手一人ひとりが目立つようにレイアウトを工夫しました。今月号もぜひ楽しんで読んでいただきたいです。


岡本空楽(政治1)

[面責:2面] 担当記事4面:ラグビー部・テコンドー部

新体制になってから初めての新聞制作でした。今回、自分は2面の部活動紹介、4面のテコンドー部とラグビー部の記事を担当させていただきました。昨年初めて新聞制作に携わった時に比べて、遥かに新聞制作に慣れてきていることを感じ、成長を実感することが出来ました。今年も自分の成長を止めずに頑張っていきたいと思います。


内川可南子(英米2)

[面責3面] 担当記事4面:女子長距離

今月から新体制での新聞制作となりました。編集長という立場で部員との連絡不足を痛感しましたが、充実した新聞を仕上げることができました。今回は3面の部活動紹介と4面の女子長距離の記事を担当しました。富士山女子駅伝の記事では大会までの過程や背景も楽しんで読んでいただきたいです。


東謙人(歴文1)

[面責4面] 担当記事4面:スケート部

今回は結果面を担当しました。割付に苦戦する部分はありましたが、満足いく紙面を作れたと思います。記事はスケート部を担当しました。実際に試合には行けなかったのですが、スケート部の方々の協力のおかげで記事を完成させることが出来ました。

3度目の新聞制作ということで、自分の中でも慣れてきた部分があると感じました。今後も、慣れからの油断によるミスを起こさないように精進して参ります。


黒沢開理(外中1)

[面責:5面] 担当記事4面:女子サッカー部

今回の私は主に5面を製作しました。「スポダイBiforeAfter」ということで、私たちの一年間の成長が感じられる面となりました。この面でアピールすることにより、新入生に興味を持ってもらえたら嬉しいです。


岡野光来(日文1)

[面責:6面]担当記事6面:男子バスケットボール部

今月号では、4月ということで新体制の部活動について多くご協力していただきました。

普段読んでくださってる皆様やこれから大東文化大学に入学する皆様、普段から本学の応援をしてくださってる皆様に是非手に取って読んで頂けたら嬉しいです。


【岩﨑美侑・内川可南子・岡本空楽・岡野光来・黒沢開理・東謙人】


コメント
名前

内容