こんにちは。
東松山キャンパスにて支部長を務めております、2年 大川真です。
真の1文字で「まこと」といいます。
どうぞこの機会に覚えていただければ幸いです。
生まれは神奈川、育ちは東京、経済学部現代経済学科所属で男子バレー、ラグビー、スピードスケート、ソフトテニス、剣道の取材・記事作成を主に担当しています。
さて、私自身の話になりますが、私の広く浅くをモットーに様々なものを趣味にしています。
音楽や読書、映画を始め、美術館や博物館、献血にお散歩に推し活、美味しいお店探し、数年に1回高尾山に登ったり………この夏はシュノーケリングにも挑戦しましたね。
もちろん、スポーツ観戦も大好きです! 特にサッカーにおいては浦和レッズが大好きで、年に数回スタジアム観戦しています!(原口元気選手、おかえりなさい!)
その時に自分が興味を持ったことを思いのままに楽しみたい性分なので、全てが詳しいというわけではないのですが、色々なことを知り、経験したいと思い、日々生きております。
スポーツ観戦も好きと書きましたが、最近は特に競馬にハマっています。
「競馬がスポーツ?」と思われる方もいらっしゃると思います。競馬は公営ギャンブルの1つであり、嫌厭されがちですが、その実立派なスポーツであります。騎手の方々や競走馬たち、そして調教師やオーナーの方々にもそれぞれ物語や因果が存在し、夢やロマンを追い求めるにはうってつけだと思っています。
昨年、夏合宿の記事課題でイクイノックスという馬について書くくらい大好きなのですが、今年は競馬の記事を書くことそのものが禁止されてしまい、軽くショックを受けたのも記憶に新しいですね。
(なお、私の1番好きな競走馬はオグリキャップです)
広く趣味を持っている私ですが、まだまだ浅学の身。深い知識を持っている方々を尊敬しています。取材を通し、様々なスポーツを知り、少しずつ知識がつき、成長していくのを肌で感じております。
興味故入ったスポダイの活動がきっかけで人生が大きく変わりそうなのもまた不思議な縁ですね。
大東文化大学の運動部はこれからも熱くなり続けます。スポダイもその熱に続けるよう、精進して参ります。
これからも何卒よろしくお願いします。