News

最新ニュース


2022.10.03
女子バレーボール部

【女子バレーボール部】2022年度秋季関東大学女子2部バレーボールリーグ戦 7日目 第1試合

【女子バレーボール部】2022年度秋季関東大学女子2部バレーボールリーグ戦 7日目  第1試合


日時:10月2日  10時〜

場所:非公開

対戦相手:早稲田大学

結果        大東文化       早稲田

第1セット  25 ○  -       21●

第2セット  26 ○  -       24●

第3セット  25 ○  -       23●

3-0で大東文化大学の勝利


秋季リーグ第7日目は早稲田大学との一戦。本学は3-0でストレートで制した。


第1セット目、序盤は本学のミスが続き、相手に流れを持っていかれる。長いラリーを落としかけたがリベロの31柾木沙良(スポ科1)がギリギリで拾い、危機を逃れた本学。その後流れを変え、逆転し点数を伸ばし、25点先制で本学がセットを奪う。


このまま勢いに乗りたい第2セット目。27大出莉子(スポ科1)がサービスエースで3連続点数を決める。しかしその後はお互いに点を譲らず、緊迫した空気が場を覆った。なんとか逃げ切り、29宜保あいる(スポ科1)がサービスエースで2点獲得し、このセットも本学が取った。


ここで決めたい第3セット。2セット目と同じような緊迫した空気が続く。ジリジリとお互いに点を取り合い、譲らぬ攻防を繰り広げた。10久保木若菜(スポ科3)のサービスエースで2点連続得点し、第3セットを本学のものとした。


次の試合は10月8日(土)の都留文科大学戦だ。都留文科大学は秋季リーグ3位、本学は2位である。入れ替え戦は10月29日(土)に行われる。


選手コメント

主将  秋葉 佳歩

昨日の敬愛大学戦で今リーグ初めて負けてしまって空気が悪かった。だからこそ選手たちとデータをもとにどう戦うかを話し合い、勝つ展開に持っていくことができたので良かった。入れ替え戦では勝ちの展開に進められるかと攻め続ける心を意識しながら戦いたい。


10 アウトサイドヒッター  久保木 若菜

今日の試合は、データで相手の弱いところが分かっていたので、そこを徹底的に狙うように攻撃をしていた。入れ替え戦では確実に1部に上がれるように一体感を意識して頑張りたい。

サービスエースを決める27大出莉子(スポ科1)

早稲田大学に勝利して喜ぶ本学

【岩崎美侑】