News

最新ニュース


2021.10.17
ラグビー部

【ラグビー部】関東大学リーグ戦1部 対 日本大学戦

【ラグビー部】関東大学リーグ戦1部  対 日本大学戦


チャンスを生かせず完封負け


対戦日:2021年10月17日(日)

会    場:日本大学稲城総合グラウンド

キックオフ:13:00


大東大  0(0/0)-  31(7/24)日本大




1勝1敗で迎えた第3戦、日本大学と対戦した。激しい雨と強い風の中でのキックオフとなった。

勢いに乗るために先制したい本学だったが、前半13分、相手のトライとコンバージョンキックにより7点を失う。その後はどちらも譲らない一進一退の攻防が繰り広げられた。0-7のまま試合は後半に突入。7点を追う本学は、まずは同点に追いつきたいところだ。相手のペナルティーやゴール間際までボールを運ぶ場面も訪れたものの、ミスや相手のディフェンスに攻撃を阻まれチャンスを生かせなかった。また、次第に試合は相手のペースになり、リードを広げられてしまう。本学も粘り強く戦ったが、得点には結びつかず0-31と悔しい完封負けを喫した。

これで3戦1勝2敗となった。残り4試合、負けられない戦いが続く中、次戦は10月30日に法政大学と試合を行う予定だ。


コメント

酒木 凛平主将

拮抗したゲームだったが、チャンスで得点に結び付けられず負けてしまった。大学選手権出場に向けて、次からは一戦も落とせないので今日出た課題を修正して次の試合に臨みたい。


日下 唯志監督

80分間の中で良いプレーもたくさんあったが、要所要所でチャンスが得点に結びつかなかったり、ディフェンスの部分でもちょっとした穴をトライに結び付けられてしまったりした。次戦は今日出た試合の反省を修正して臨みたい。



【小山栞奈】